おすすめのラブコメ漫画6選

表紙

皆さんはラブコメ漫画を読みますか?

自分は今まで一切ラブコメ漫画を読んでこなかったのですが、コロナによる自粛期間中に試しに読んでみたらハマっちゃいました笑 

それを機にいくつか買って読んだので、皆さんにおすすめのラブコメ漫画を紹介していきたいと思います。自粛で暇な人はぜひ読んでみてください。

① 五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!! 引用: https://alu.jp/series/五等分の花嫁

まず最初に紹介するのは、ラブコメ界人気No. 1『五等分の花嫁』です。

僕はこの漫画がきっかけでラブコメにハマりました。

この漫画はなんといっても五つ子がみんな可愛い!作者である春場ねぎさんの画力に驚愕しました。

読む際には主人公が誰と結婚するのか考察しながら読んでみてください。

14巻で完結するので読みやすいと思います。

② 彼女、お借りします

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕! 引用:https://alu.jp/series/彼女、お借りします

次に紹介するのは『彼女、お借りします』です。

こちらもアニメ化されているほど人気な作品です。

どのヒロインが好きか、好みが別れそうです。ちなみに僕の推しは水原千鶴です。

僕はこの漫画を通してレンタル彼女という職業が本当にあることを知りました。頼んでみたいなぁ笑

まだ完結していないので、先に他の漫画を買ってからでもいいかもしれません。

③ 寄宿学校のジュリエット


寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕!  引用:https://alu.jp/series/寄宿学校のジュリエット

次に紹介するのは『寄宿学校のジュリエット』です。

この漫画はとにかく女性キャラが可愛いです。

現代版ロミオとジュリエットです。

16巻で完結していて読みやすかったです。

④ 政宗くんのリベンジ

真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした 安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。 デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への 復讐はできるのか!? 復讐ラブコメの幕が上がる!!  引用:https://appmedia.jp/animation/5297182

次に紹介するのは『政宗くんのリベンジ』です。

『五等分の花嫁』の作者、春場ねぎ先生がこの設定で漫画を描きたかったと太鼓判を押しています。

この漫画も登場キャラクターが可愛すぎる!

僕の推しは安達垣愛姫です。王道ですね笑。

⑤ 僕らはみんな河合荘

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?  引用:https://alu.jp/series/僕らはみんな河合荘

次に紹介するのは『僕らはみんな河合荘』です。

友達に勧められた時は『僕らはみんな可愛そう』かと思っていました笑

この漫画は登場人物の癖が強いです。笑いながら読めると思います。

発売されたのが結構前なので、今は全巻セットが3000円くらいでメルカリに売ってます。

⑥ カッコウの許嫁

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。
ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと
半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで
凪はエリカの許嫁相手だということをーー。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!    引用:https://sakuhindb.com/jmanga/7_Kakkou_20no_20iinazuke/

次に紹介するのは『カッコウの許嫁』です。

今のラブコメ界で一番熱い漫画です。

作者の吉河美希先生は『ヤンキーくんとメガネちゃん』、『山田君と七人の魔女』を描いています。

まだ5巻までしか発売されていませんが、可愛いキャラばかりで一番好きな漫画です。

まとめ

有名なラブコメ漫画ばかりだったので、すでに知っている作品ばかりかもしれませんね。

もし持ってない作品があったら、ぜひ読んでみてください。特に中高生におすすめです。

自粛期間をラブコメ漫画で乗り越えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です